【しゅうた自転車初乗り16インチo(^-^)o 念願の晴れ6月22日】 [しゅうた]

【しゅうた自転車初乗り16インチo(^-^)oチ 念願の晴れ6月22日】

1日一個てるてる坊主が増えて 3個も 軒下でゆらゆらしています☆

021_R.JPG

先週の土曜日は、念願の晴れだったので 朝から昼まで 自転車で走り回り、

020_R.JPG
( ペダルをこぐと、前が見れない[あせあせ(飛び散る汗)] )


夕方も また走り回り、

004_R.JPG

午前中は怖がって、うまくこげなかった しゅうたも[たらーっ(汗)]


003_R.JPG

帰る頃には、 『たちこぎ~』と ふざけれるようになりました(自転車は動いていない)

慎重派の、しゅうたは まずスピードに慣れることが大事かな[わーい(嬉しい顔)]

まだまだ 足で走ったほうが早いんです・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

はじめは座っているだけで満足[わーい(嬉しい顔)]押すと怖がってしまい、(ブランコも最近までそうでした)


トンビを見つけると、 『 トリたん、ヤッホー[グッド(上向き矢印)]』と、

つい 自転車に乗っていることを 忘れて両手を振ってしまうから 転んでしまいます[目]


でも、泣かない[ぴかぴか(新しい)] おにいちゃんは自転車に乗れる[手(チョキ)]


嬉しくて、会う人会う人 『ちゅうた、じてんしゃあるよ』 と、話しかけていました(初対面です)


002_R.JPG

保育園から帰ると、海水浴場へ、自転車で遊びに、行くのが 日課になりました。

001_R.JPG




車輪サイズ適応身長と言うものがあったので、載せておきます


12インチ 80~105cm 2~3歳

14インチ 95~114cm 3~5歳

16インチ 101~119cm 3~6歳

18インチ 106~123cm 4~8歳

20インチ 114~137cm 5歳~9歳

22インチ 126~145cm

24インチ 137cm以上

26インチ 140cm以上   

27インチ 150cm以上

28インチ 156cm以上


両足がピタッと着くサイズが 安全に超したことはないが、
長く乗ろうと考えると、少し大きめなのを選んでしまいます。

上の娘は 102センチ4歳で、18インチを購入してしまったので、
1年半、車庫で眠っていました。(5歳の今ちょうどよくなりました。)

今回 しゅうたの自転車は 16インチ 体に 合っていると、すぐ乗れるようになりました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。