上の子の赤ちゃん返り [育児]

赤ちゃんが産まれて上の子は赤ちゃん返りするのかな?

2013052319330000.jpg

どんな風に変わるのか ドキドキ 楽しみでもあり不安でもありました。

出産前から、里帰りしていたので、すっかりおじいちゃんっ子です。
入院中も帰ってきてからも 年長の娘は、甘える素振りを見せません。

『あかちゃんかわいいね。おせわがんばってるね』と 手紙まで書いてきてくれます。

P1010847_R.JPG

娘の興味は…

『お母さん、赤ちゃん産まれたからおっぱい出来た?順番待ってるから味見してもいい?
 お母さんが、お風呂に入る前に(脱衣室の)カギをして飲んでみるってのはどう?
 (みんなに見られるのは恥ずかしい)』

これだけの計画が、たてられるのに おっぱいは 飲みたいらしい[目]



保育園から帰ると、手を洗い 抱っこしたり お風呂に入れる手伝いをしてくれます。
(ここまでは、母の監視下)

P1010797_R.JPG

泣き声がすると、走って行き トントンしたり オムツかなと 見てくれます。

2013061418270000.jpg

気が付いたら、脱がされていたり・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

いいこいいこしたり[わーい(嬉しい顔)]

オモチャを並べたり[ダッシュ(走り出すさま)]

自分の指…食べさせたり[がく~(落胆した顔)]

布団かぶせちゃったり[あせあせ(飛び散る汗)]

004_R.JPG
(いない!?と、思ったら ちいさな手・・・)

くち ふさいだり[ふらふら]

006_R.JPG
( この、迷惑そうな顔・・・[ふらふら]

触りたくて 可愛くて 仕方がないのですが…

大半は いい迷惑[バッド(下向き矢印)]


寝ているのに、『おきるじかんだよ~』と、目を開けられちゃいます(しゅうた)


服の中にオモチャ入れられたり(しゅうた)

007_R.JPG
 

犯人は・・・


『 しゅうた!![パンチ] 』



上の子優先で・・・とは、良く聞きますが、
つい 怒ってしまう 私です・・・・・・[たらーっ(汗)]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。