大好きな おばあちゃんの誕生日 [もえか]

【7月12日は、おばあちゃんの誕生日】

佐久島から帰ってくる時 ばぁちゃんが大好きな娘は

『おばあちゃん家の子供になりたい~』 と大泣きしていました


2012071015220000.jpg

孫には めちゃめちゃ 甘いのである 


半分は寝ている くもん式
母親の私は怒ってばかりだけど おばあちゃんは

『絵本がスラスラ読めるようになってスゴイねぇ。もえか絵本買ってね』
おこづかいを くれた



帰り道 本屋さんで 買った本は、

365日 一つずつ読める 百科事典のような厚みのある本
(毎晩、楽しみに読んでいます)

最近ブームの すうじの本 (を 『しゅうたはコレね!』と弟に 押し付けていた・・・)

プリキュアのおりがみ工作レターセット など



帰宅すると、『もえか、おばあちゃんの なまえ しってるよ』

と手紙を書く

2012071100230000.jpg

どんだけ 書くんじゃい!!


2012071100280000.jpg

『 もえか おばあちゃん ずううっと ずっっと だいすき 』

『 いつも おばあちゃん やさしいね 』

『 いつもいつも かわいいね 』


ラブレターかっっ!!


『おたんじょうび おめでとう!!』



そうそう おばあちゃんの 誕生日でした



このレターセット 数字の順に点線を折っていくと、

プリキュアになるのです。(すご~い!!)

2012071100220000.jpg


切手を貼って ポストへ投函しました (-^〇^-)


そして 娘のお手紙ブームは 続くのでした。








nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

青竹

優しいおばあちゃんを大好きなのですね。
素敵なお話です。
by 青竹 (2012-07-22 13:06) 

ハマコウ

おばあちゃん 喜ばれるでしょうね
by ハマコウ (2012-07-23 04:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。