佐久島クラインガルテン(宿泊滞在型の農業体験施設) [佐久島]

【佐久島クラインガルテン】

平成24年4月のオープン(今年の春)したばかりの

宿泊滞在型の農業体験施設『佐久島クラインガルテン.』を

見てきました!!

最寄り渡船場は佐久島西港です(歩いて10分位かな)

2012070917020000.jpg

私たちは、東港側から 途中『やぎ』 に会って散歩しながら行きました。




まずは、入口

2012070917090000.jpg
(小さい公園のようになっています)

そして、20メートル位中へ進むと・・・管理棟に 

バーベキューが出来る所が ありました。

2012070917090001.jpg

全体図は、こうなる らしい・・・

p_kleingarten02.jpg

ラウベ10棟、管理棟1棟、休憩施設兼バーベキュー場、多目的広場

からなる 佐久島クライガルテンは、

木造2階建53㎡程度(2階ロフト)と70㎡程度の畑を

1区画 年間48万円で、借りる事が出来るそうです


クラインガルテンについてのお問合せ
西尾市佐久島振興課(TEL 0563-72-9607)


2012070917100001.jpg

管理棟の時計は、こんなに可愛い


バーベキュー場は3日前までの 事前予約が必要で、

1000円で炭5㌔トングなどついてくる。 佐久島海の幸セット¥1000~

なかなか 楽しそうである!!

なんと言っても 屋根が、あるのも嬉しい(´∀`*)


さて、、、子供たちは まだまだ元気である

2012071011560000.jpg

夜は 花火

2012070819420000.jpg


夏の 思い出作りに 佐久島は最適だと 私は思っています。




佐久島HP→http://www.japan-net.ne.jp/~benten/
ACジャパンのコマーシャルにも・・・
http://www.ad-c.or.jp/campaign/self_area/04/index.html

佐久島へ行く人は、獲れたての海の幸を、食べて頂きたいものです


漁師宿 民宿 市兵衛   

1泊2食付き¥7,000~
 0563-79-1103





nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。