小学校 同窓会 6月23日

【 小学校 同窓会 6月23日 】

家電(しかも私宛て)に、電話が来るなんて、珍しい[目]

20年ぶりの 同窓会のお誘いでした
(私は22年ぶりになります)

途中で佐久島に引っ越しているので、卒業文集も写真も何もありません。

唯一持っている写真も 名古屋の自宅[ふらふら]

007_R.JPG

5,6年生のクラスの同級会ですが、1学期の、3ヶ月しかいなかったので、

誰が同じクラスだったかも 思い出せず・・・[ふらふら]


008_R.JPG

3ヶ月しか、いませんでしたが とてもパワー全開の勢いのあるクラスでした。

011_R.JPG
『 萌える学級 』
(萌える:1 草木が芽を出す。芽ぐむ。「若草―・える野山」)

パワーの源は、もちろん先生!! 先生の大好きな言葉【萌える】は、

わたしも、大好きになって、娘の名前にも 使いました。


年賀状での行き来のみですが、ずっと 大好きな先生です。


また 会えて 嬉しい[わーい(嬉しい顔)]

クラスの みんなに、会えて嬉しい[わーい(嬉しい顔)]

010_R.JPG
(写真中段、右から2番目が・・・9歳の私[ふらふら]

みんな、立派な大人になりました。

009_R.JPG

35歳 とても良い年齢[揺れるハート]

2人、3人の子供がいる人が多かったですね~[猫]

役職についてバリバリ指導っている人、独立した人、

学校の先生、船を作っていたり、ハーフパイプのプロ講師

これ、みんな女子[目][ぴかぴか(新しい)]

男子も 立派です。

思えば、私たちが5.6年生だったとき、先生は30代・・・

同じく 元気でパワーあふれる いい年齢だったんですね[るんるん]


先生の20年ぶりの、授業は・・・

『 どんな嫌なことや、辛いことがあっても 生きていてください 』

『 私が、みんなが、頑張れるようにパワーを送り続けます 


20年たっても パワー全開 


母校、一色中部小学校の正門 すぐ隣・・・

西尾市一色町で本格イタリアンが食べられる【グリーングラス】さん


同級生のお店です。

013_R.JPG

西尾に行ったら、35歳イケメンシェフに、会いに行ってね!!

GREEN GRASShttp://e-flat.org/greengrass/?page_id=7
イタリア料理(イタリアン), パスタ、...
住所: 西尾市一色町一色下乾地23-1
電話: 0563-72-0733
営業時間: [火~日]8:30~18:00(L.O)(18時以降は予約...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。