スマイルプリキュアショーinハウジングセンター [子供とお出かけ]

消費税 ついに 本当に あがってしまうんですね



そろそろマイホームが欲しい…三浦家です[家]

今の狭いアパートでは限界( ̄~ ̄;)

以前ひやかしで行ったハウジングセンターの営業さんが ご丁寧に

『お子様向けのイベントがあります☆遊びに来ませんか?』と 電話をくれます



【スマイルプリキュアショー 7月22日】


毎週日曜日のテレビ放送の度に、

『プリキュアショー行きたい 行きたい 行~き~た~い』

DSC00685_R.JPG

1年ぶりのプリキュアショーでした[るんるん]

DSC00681_R.JPG

『かえる!! こわい!![ふらふら] もういやだ~!![もうやだ~(悲しい顔)]


張り切って 前から2列目を陣取ったのに・・・


はるか 遠く、一番後ろで、パパの背中から、こっそりと

見ていました・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


DSC00683_R.JPG

『 あ~んぱんち~ん!! 』 (予想通りの展開)


20120722142406 (1)_R.jpg


さて、ハウジングセンターなので、家創りの、イベントに参加してみました[ぴかぴか(新しい)]

title_beginner.gif
皆さんは家づくりというと何からはじめますか?
雑誌を見たり、住宅展示場へ行ったり、ハウスメーカーの資料を集めたり・・・
いろいろな情報を収集しながら徐々に「マイホーム」のイメージは膨らんでいきますね。
でも、その前にもっと必要なこと「資金」「税金」「法令」etc・・・。いえいえ!!
もっとその前に考えなければならないこと、 それは
「その家でどんな暮らしをしたいか」
「どんな時間を大切にしていくか」
「その家での将来は・・・」

などの家族の希望をまとめることが、一番大切なのです。
中京テレビハウジングは、はじめての家づくりに大切な家族みんなのイメージ(夢)づくりを大切に考え、 展示場オリジナルのテキストをもとに事務局のスタッフが、家族の希望・意見の出し方・家づくりの基礎知識やモデルハウスの上手な見方をお伝えします。
(所要時間:30~40分程度)




なかなか面白かったですよ~[るんるん]

家創りに大切な8項目の書かれたカードを、

夫婦がそれぞれ大切だと思うことを 順位をつけます。




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

けんみゅ~

K太郎の父、けんみゅ~です。

家建てちゃいますか!
自分が建てたので本当にお勧めですが、一条工務店は良いですよ!
気密性があり得ないほど高いので、光熱費が本当に安く済みます。
今年の冬なんて全館床暖房なので、空気もきれいだし、床暖以外どんなに寒くてもヒーター無しでTシャツ1枚で過ごしましたよ。
それでいて5月の電気代なんか、5,000円を切りました!そして、太陽光パネルで発電して売電した金額が22,000円でした!!
これだけでも十分にすごいのに、他にも良い事ずくめなお家です。
間違いなくどのハウスメーカーよりも良いと思いますよ!

なんなら営業さんご紹介しますよ。神宮前のハウジングセンターの一条工務店の店長さんです。
あ、その前にお宅訪問的に我が家に遊びに来てくださいな~ハウジングセンターのセールスマンよりも詳しく説明できます(笑)


あ、またブログに三浦さん載せちゃった。
ではでは~


by けんみゅ~ (2012-08-09 22:21) 

けんみゅ~

是非是非、営業さんご紹介します!
というか、紹介するとお互いにメリットがあるので…
一条工務店はどんなに粘っても一切の値引きはありません。
僕は1万円以上の品物を買うときは確実に値引き交渉をしまくる嫌な客です(笑)
でも、30分以上粘りましたが『値引きは出来ない』の1点張りでした。
これは、他の方のブログを見ても書いてある事です。
ただ、逆に考えると他のメーカーのように口が上手く値引きをできる人できない人で
家の価格が数百万円変わるよりも、分かりやすくて良いかなと思いました。

ですが…紹介だと特典値引きがあるのです。
ちなみに僕にも確か3万円の商品券がもらえます(笑)

これは最初に行くときに紹介者の名前を言わないといけないそうです。
なので、ご指名で行くのであれば、是非僕の名前を言ってください(笑)

冗談抜きで三浦さんにもメリットが出るので。。。


ホントに一度遊びに来てくださいよ~

おんなじコメントを僕のブログにも書いちゃいました(笑)
by けんみゅ~ (2012-08-11 22:48) 

にんじん

芝 すごい、いい感じですね!!とてもこんな短期間に生えたとは思えないです。

けんみゅ~さんのブログを見ながら いつかは マイホームと 夢見ています。

消費税 上がる前には なんとか手に入れたい所です。


木造といえば一条工務店さん、と思い、以前ハウジングセンターで見学させて頂き、 お高くて足が遠のいてしまいました

でも、実際建てられた方の、ブログやお話が聞けるのはとても参考になりますね。

ありがとうございます。

建ててから住み心地のいい家って理想的ですね。

光熱費のお話も具体的で解りやすくありがとうございあます。


なかなか主人と予定が合わず、見に行きにくいのですが、一度 神宮前のハウジングセンターの店長さん指名で見に行きたいと 思いました。

by にんじん (2012-08-12 05:35) 

にんじん

いいですね!! マネ させてもらいます(キラーン)


一切の値引きなし。それだけ自信を持っているということですね。

値引き交渉できないのは残念ですがますますじっくり話を聞きたくなりますね。

いつになるか解りませんが、行くときには けんみゅ~さんの名前を言わせてもらいますね!!


by にんじん (2012-08-12 05:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。