「金環日食」名古屋は932年ぶり [子供とお出かけ]

【2012年5月21日 午前7時30分 「金環日食」】

太陽と月と地球が一直線に並ぶことで太陽の中心部分が月に隠れ、リング状に見える天文現象です。光の筋がつながり、一つの輪に。「金環日食」です。



世間を騒がす。名古屋で932年ぶりの金環日食。

天気予報では、曇りだといわれていましたが,見ることが出来るのでしょうか??

 
・・・・・・すっかり忘れて・・・[ふらふら]  

子供たちが寝ている間にブログの更新をしていると、

旦那から電話


『もう少しで、金環日食だけど 子供たち 起きた[目]?????』



20120521072241(3)_R.jpg
   (熟睡中[眠い(睡眠)]


「 [晴れ]おひさまが お月さまに 隠れちゃうよ~ 起きて~!!」

20120521072241(5)_R.jpg

 しゅうたが おふとんに 隠れちゃいました[ふらふら]


曇ってるし・・・・[目]



[目]
 

見えた!! 見えた!!



曇が いい具合にかかっていて、肉眼でも太陽が欠けているのが 解りました[ぴかぴか(新しい)]


20120521072241(4)_R.jpg

慌てて、カメラを 回す 私[手(チョキ)]

20120521072241(1)_R.jpg

我が家の お日さまも[晴れ]バタバタしていたら 出てきた[るんるん]

20120521073040(1)_R.jpg

太陽が、すっかり 出ても~ 起きれない もうひとつの おひさま・・・[ふらふら]

20120521073136(1)_R.jpg


1337553542.jpg


 



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ななみ


金環日食みれたんだぁ[ぴかぴか(新しい)]いいなぁ(-з-)

うちも見ようとして、
お父さんに溶接のメガネ?持ってきてもらって、
準備OK!!だったのに、曇ってて、見れんかった(-з-)

金環日食終わったぐらいから晴れてきて、太陽が10%ぐらいかけてる時ぐらいにやっと見えた[泣き顔]

晴れるの遅いって(-"-;)
学校行く準備忘れてドデスカみてたら、もう[家]出る時間すぎてた(笑)

by ななみ (2012-05-21 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。