宵の明治村 [子供とお出かけ]

【宵の明治村】

http://www.meijimura.com/event/aki11-2.asp#c

DSC_0097_R.JPG

8月最後は、明治村の宵祭りに行ってきました[るんるん]

P1170759_R.JPG

昼間はmozoでフラフラして、お昼寝して 夕方の17時に入園 

(浴衣を着ていくと女性は無料です。男性は-200円)
 
夜間入園割引とかないのかな~と思っていたら・・・(なし)

P1170838_R.JPG
(お祭り縁日は村内各所にあった)

お昼より 夜のほうがイベントがいっぱいで盛りだくさんな感じでした[グッド(上向き矢印)]

P1170904_R.JPG

10年後に届く手紙・・・ケンカしながら書きました(だって、みんな書くって娘[ふらふら]

内容 少しくらい考えて行けば良かったな。

もえか3歳しゅうた1歳 → 中一と小学5年でしょ

健康に育って反抗期でしょ もう一度書きに行こうかな[あせあせ(飛び散る汗)]

P1170892_R.JPG

私の着物友達が縁日で働いていました。(知っていたけど[揺れるハート]

P1170896_R.JPG

『5歳位までには ルール関係なく優しくしちゃうの~』って

そのままくっつけてるし!!

P1170909_R.JPG

駄菓子屋さんで、「好きなの入れていいよ」と 今日は太っ腹な[手(チョキ)]

娘はあれもこれも ちょっとおもちゃ入れたりして楽しそう[わーい(嬉しい顔)]

しゅうたは・・・かごいっぱい ゼリーゼリーゼリー ガムガムガム 各30個ぐらいあるかな、

箱で持ってきて頂きたい (イヤイヤ ガムはまだ食べればないから こそっと返しました)


そんなかんなで 1500円 高っ!!

しゅうたのカゴから げんこつあめ出てきた[目]

P1170903_R.JPG

村内 広し!! 走り回って、、、


子供 歩かない 「つかれた~」

かき氷食べて お蕎麦食べて、、、

だんだん辺りは暗くなってきて 寝た[たらーっ(汗)]

P1170911_R.JPG

JAZZライブ 大盛り上がり

子供が重いので(寝たから) ここから写真もなし


メインの 打ち上げ花火 [exclamation×2]

綺麗だった~[揺れるハート] 重かった~[ふらふら] 暑かった~[あせあせ(飛び散る汗)]


しゅうたがお盆に 打ち上げ花火見て 大喜びしたから 連れて来たのに~

寝た~ 起きない~ 重い~

花火終了後には、人ごみの中 石階段を登り[がく~(落胆した顔)]、駐車場へ

渋滞してる・・・(そりゃ そうだよね)



名古屋の家に付き、子供と私3人 そのままなだれ込むように 就寝[ダッシュ(走り出すさま)] 





明治村 http://www.meijimura.com/event/aki11-2.asp#c

秋 彩り 明治村 着物で歩く明治村など(1000円で着付けしてくれる)
新しい秋のイベント始まっています。

入村料¥1800円 金券ショップで¥1400で買えます。
(南知多ビーチランド・明治村・リトルワールド・モンンキーパーク共通券)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。