名古屋から南紀白浜へ [子供とお出かけ]

ちょっと張り切って、お出かけです

ETCをつけていないアナログ生活の我が家は高速道路に乗るのが

ちょっと[ふらふら]だったりします。

今回は、和歌山県まで足を延ばしましたよ~[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

くどいようですが・・・

ETC車は1000円の所 10000円近くかかるので下道も使い

早朝出発で観光しながら現地を目指します[るんるん]

DSCF4243.JPG


AM5:30 寝ている子供達をそのまま乗せて出発です

AM6:00 ◆トリトン名港潮見IC から高速に乗り

DSCF4239.JPG

東名阪自動車道
    ↓
伊勢自動車道
    ↓
紀勢自動車道
     ↓
紀勢大内山IC で高速降りる


下道でのんびり[車(セダン)]いきます



AM9:30 熊野大花火で有名な【獅子巖(世界遺産) 】(子供には解らず・・・)

sisiiwa.jpg



AM10:00 カメのいる道の駅(ここには大興奮)

DSCF4249.JPG

偶然見つけたんだけど、でかくてびっくり 乗れそうです[あせあせ(飛び散る汗)]

DSCF4254.JPG

(竜宮城へ連れて行ってくれそう[るんるん]



AM11:00 【熊野那智大社那智の滝】(120分下車)

那智の滝.jpg

熊野古道.jpg

行きは頑張って登った娘も帰り道は座り込んでしまいました

DSCF4289.JPG

お昼ごはんに、名物 梅うどん(練り込んである)と目張り寿司

DSCF4301.JPG

目を大きく見開いて食べるから めはり寿司

葉っぱにめっちゃ警戒しながら中身だけ食べる娘[たらーっ(汗)]



PM 1:15 【くじらの博物館】(120分下車)

http://www.town.taiji.lg.jp/hakubutukan/index.html

08:30 ~ 17:00 年中無休 入場料 ¥1050

DSCF4377.JPG

メインのイルカショー

DSCF4316.JPG

始まる時間へ行けば いい席に座れ・・・

DSCF4331.JPG

イルカに触れるくらい のんびりしています[猫]

イルカより大きいくじらのショー

DSCF4367.JPG

暑くてそれどころじゃないかな・・・

DSCF4335.JPG

シャチの ナミちゃんがいない[もうやだ~(悲しい顔)]

と思ったら名古屋港水族館にいるんだって[ふらふら]

昨年位まで名古屋港にいたクーちゃんも 

大地くじら博物館から譲渡されたシャチでした。



PM 3:00 那智勝浦から下道の海岸沿いを移動[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

DSCF4241.JPG


PM 5:00 南紀白浜 本日の宿泊地に到着


行き 

本日の 移動距離  435 ㎞

   高速道路料金 2450 円 (無料区間があり予定より安くてラッキー)

   移動時間   7 時間  (+観光5時間)


明日はメインのアドベンチャーワールドです








nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

まみこ

アドベンチャーワールド行ったことあるよお[ウッシッシ][exclamation×2]動物園もあるし水族館もあるし楽しいよお[黒ハート]パンダ見てきてね[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
by まみこ (2010-09-10 23:37) 

にんじん

まじ 遠いよね!!!
 コメントありがと~

by にんじん (2010-09-11 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。