鶴田幼稚園のプレ(たまご教室) お花の赤ちゃん [もえか]

今日は暑くなりました[あせあせ(飛び散る汗)]


そんな中、今日は保育園も仕事も休みなので


もえかの日[ハートたち(複数ハート)](って私が決めたんだけど・・・)



午前中は、鶴田幼稚園のプレ(たまご教室)へ[ダッシュ(走り出すさま)]

【プレとは、入れたい幼稚園がどんな所か、親子で遊びに行き 見るためと
後半は 子供が、園になれる様に 親なしで 子供たちで遊んだりする教室です。】



造作 体操教室 英語教室を 専門講師を招いてやってくれると言うので


習い事へ行くよりいいかな~[わーい(嬉しい顔)](なにより職場から1分[手(チョキ)]


と思い、申し込み[グッド(上向き矢印)]入会金+月謝の5000円を払いました。



私の思い違いだろうか。。。



初回 自己紹介



次は 暑さで苗が枯れてしまったからと苗植えはやらず 手歌遊び?



その次は 保母さんと風船を作り??



それから 新聞をちぎって遊んだり・・・???



前回は またまた保母さんと 蛙のお面を作りました[猫]???



回を重ねるごとに、子供は 確実に保母さんになつき、楽しんでいる様子なのだが・・・




そして・・・今日は待ちに待った



専門講師による体操教室[野球][exclamation×2]でした!!


006.JPG


初め  走りまわっているだけ[あせあせ(飛び散る汗)]の子供たちも


なんとか 体操教室になっていたかな[ダッシュ(走り出すさま)]


これからに 期待しま~す[わーい(嬉しい顔)]



そのあと 休みだけどサロンへ行き、

昨日すっかり寂しくなってしまった植木の下へ花を植えようと

009.JPG


娘と お花の赤ちゃん

種を まきました。


011.JPG



なんと 2歳の娘 野菜の赤ちゃん(苗)を育てるようになって



苦手な 生野菜 キューリ ほうれん草 を



ぱくぱく 食べれるようになりました[目][手(チョキ)]



子供の嫌いって ほんの少しのきっかけで 好きになるんですね~~~



そういう 好きも・・・『おかあしゃん キライキライの[ちっ(怒った顔)]』と



最近 一日に1回は 聞くようになってしまいました。[もうやだ~(悲しい顔)]




しゅうたは4ヶ月半


先週から、寝返りが出来るようになり


戻れないので


『たすけて~~』と たびたび呼ばれます[揺れるハート]


005.JPG



鶴田幼稚園
HPもリニューアルして、園長先生も、保育士さんも
ベテラン揃いでいい感じです
http://tsurutayouchien.kir.jp/index.html






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。