トイレトレーニング(アンパンマンの補助便座) [もえか]

2歳半の娘。

保育園のお友達がおねえちゃんパンツデビューを

つぎつぎとしております。


我が家でもブームにのって

そろそろ本格的にトレーニングしようかな・・・

と思いやってみました~[わーい(嬉しい顔)]

トイレは好きで、喜んで座ります[わーい(嬉しい顔)]



出ない[たらーっ(汗)]


アンパンマンの補助便座に座りたいだけで・・・



座る(アンパンマンで遊んだら)『でたよ~(と、言ってみるだけ)』

→拭く(トイレットペーパーで遊ぶ)

→のぞく

→流す『おしっこちゃんバイバーイ[手(パー)]

の一連の流れが好きなようで


勝手におむつを脱ぐようになってしまいました[ダッシュ(走り出すさま)]

結果、おむつの消費量が多くなってしまい、、、[がく~(落胆した顔)]

出た?出た?

と聞かれるのが嫌らしく、座っている間、母退場~

こっそり除くと、一面トイレットペーパー[がく~(落胆した顔)]だとか

水あそび[ダッシュ(走り出すさま)]

DSCF0832.JPG

便座じゃない所で おしっこしてあったり・・・[ふらふら]

おねえちゃんパンツも

はかせてみたら、ダダ漏れ[あせあせ(飛び散る汗)]



ううむ・・・まだ早いかな[ふらふら]










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。