娘(年中)の習い事 くもん始めました [もえか]

【娘(年中)の習い事 くもん始めました】

(幼稚園ではなく)保育園に通う 4歳(年中)の娘・・・

保育園では ひらがなの読み書きなど お勉強は まったくやりません


小学校に入学した時に幼稚園の子と差が出るんじゃないか???

と保護者の不安として よく話題になります。


しかし、親の心配はよそに 年少さんぐらいから、自然に 絵本に興味を持ち

ひらがなに興味をもって なにも教えなくても ほとんどのひらがなを 覚えていました。



あくまで 独学なので・・・ 書き順 めちゃくちゃ[ふらふら]

誤字も 多い



そこで、(時間的に通うのが難しくなった英語教室を辞めて)


くもん式 の体験に行かせたら  がぜん やる気!!


まっすぐ 線を書く 所から スタート 『すごい!まっすぐ引けたね~[わーい(嬉しい顔)]』と先生

線を ひたすら引くこと 1ヶ月 ようやく 少しお勉強らしくなってきた。

P1290563_R.JPG
(『みうら(三浦)』と 書く問題ではない:勝手に線を足す娘[あせあせ(飛び散る汗)]

P1290739_R.JPG
(数字を 認識しているから いいのか??)

P1290736_R.JPG
『これ ほしい』と書いている・・・
(『欲しい』とか そういう問題ではない)

P1290737_R.JPG
『いちごはすっぱい』と書いている・・・
(あなたが 食べた苺がたまたま 酸っぱかっただけであろう)


P1290738_R.JPG
『すっぱいみかん』と書いている・・・
(このミカンは 美味しいのだから そっとしておいて欲しい)

 

落書きだらけのプリントを 先生は 冷静に 

『良く出来たね~100点!!』 と丸をくれる。



親には とても できません [あせあせ(飛び散る汗)]

『書き順 違うでしょ!!』 『落書きしない!!』『フラフラしない!!』 

こんな言葉しか でてきません


くもん式に お願いすることにしました。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。