佐久島提灯行列・祭り船引き&西の盆踊りヤートセ [佐久島]

【8月15日】

佐久島へ来たら もちろん海!!

【大浦海水浴場】

P1160080_R.JPG

前回『丸いのが欲しい』と泣かれたから買ってきたよ。
プリキュア付いてるだけでお値段2倍!!

P1160174_R.JPG
(気持ち良さそう すぐ弟に落とされる~)

水遊び程度のつもりが 浮き輪あると、大人も水着必須(おかげでズボンビタビタ)

P1160100_R.JPG

今年も みんな遊んでくれてありがとうございます[るんるん]

小さい魚が泳いでいるので 魚とりタモまで買ってきた[手(チョキ)]

早い 捕まらない[あせあせ(飛び散る汗)]

大人が真剣[ぴかぴか(新しい)]

P1160105_R.JPG

『おかあさ~ん 捕まえた~』

誰だよ~ナス 海に逃がしたのは!! 


夜は 【提灯行列・祭り船引き(初参加)&西の盆踊りヤートセ】

P1160229_R.JPG

裃を身に付けた案内人の男性について、東の大浦海水浴場から西のお寺まで 大人の足で30分を歩く
(誰でも参加できて、男性は裃を着ることができる)

P1160284_R.JPG
提灯引きずりながらだけど、しゅうkunよく頑張った。

P1160305_R.JPG

先頭からは随分離されたけど 半分位歩いた。
 
P1160335_R.JPG

重いのに りなちゃん、ななちゃん 抱っこしてくれてありがとう。

P1160352_R.JPG

途中 やぎがいたり ウルトラマン?
寄り道するから どんどん引き離される。

P1160381_R.JPG

祭り舟と提灯行列が到着した崇運寺

P1160540_R.JPG

佐久島の祭りに欠かせないのが佐久島祭り太鼓 

佐久島の男子は、この太鼓でかっこ良さを結構かせいでいると思う(笑)

P1160468_R.JPG
(動きが早くて 連写機能を使っても 撮れなかった[あせあせ(飛び散る汗)]

P1160492_R.JPG

ここにも おもしろ男子発見!! 

P1160495_R.JPG

サービス精神も忘れない

P1160571_R.JPG

幼なじみの家族に3人目の赤ちゃん[揺れるハート]嬉しい知らせにhappyモード[わーい(嬉しい顔)]


(スタート地点までの無料[車(RV)]シャトル便あり 一色港までの[船]臨時船もアリ)


帰宅して、結構歩いて疲れていると思うのに、いとこのななちゃん

『もえか花火やろうか~』の誘いに 『いいわよ(わよって誰だよ)』と3歳娘・・・ルンルン

P1160648_R.JPG

1歳の息子とも一緒に手持ち花火を持ち 楽しむ 

楽しそう 目キラキラ☆彡

あいていた もう一つの手で☆彡持った!! つかんだ!!

もう一つの手で花火を つかんだ[がく~(落胆した顔)] 

いそいで 流水で冷やしたけど、水ぶくれ  出来ちゃったね

P1160695_R.JPG

ごめんね 母ちゃん まさか掴むと思わなかったよ[あせあせ(飛び散る汗)] 

キレイだから つかみたいって思うんですね・・・ 反省[ふらふら]

臨時船の出航準備をしていた運転手のお兄ちゃんに、ジュース買ってもらい泣き止んだ[るんるん]

(しゅうたは先に帰宅し)

それ以降、怖い[あせあせ(飛び散る汗)]と花火を持たない もえか 遠目に見ている[目]

私たちで花火をやって 帰りぎわに 娘

『ほんとうに 花火って 最高だわね[揺れるハート]


お後が よろしいようで・・・




佐久島HP→http://www.japan-net.ne.jp/~benten/
ACジャパンのコマーシャルにも・・・
http://www.ad-c.or.jp/campaign/self_area/04/index.html

漁師宿 民宿 市兵衛  1泊2食付き ¥7,000~
 0563-79-1103


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

奈々海

遊んでくれてありがとう[るんるん]
楽しかったよ[猫][ぴかぴか(新しい)]
しゅうた大丈夫?

by 奈々海 (2011-08-19 10:08) 

にんじん

こちらこそ ありがとうね☆彡
楽しい夏休みになりました!!
また、あそんでね(*´∀`*)

しゅうたは、今日もマーボー豆腐を両手で食べてたし(笑)
大丈夫だよ~心配かけました。
by にんじん (2011-08-19 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。