前歯の神経が死んでしまった・・・ [もえか]

先日のプリキュアショーでテンションが上がってしまい、

こけた娘。


前歯を強く打ち、唇を 見事に切った[どんっ(衝撃)]

歯のグラグラは、すぐ治療出来ることはなく、

自然に回復することも多いと医師は言っていた。


唇の傷口は、日に日に良くなり、子供の回復力はすごいなぁ~と

感心していたころ、

前歯が黒ずんできた・・・


も歯.jpg

「打った衝撃が強く神経が死んでしまったようです」

残念ながら 永久歯が生えてくるまでこのままです[ふらふら]

女の子なので、親は気になりますが、全然懲りていない娘・・・


子供の怪我ってほんと一瞬です。

防げるものなら未然に防いであげたい気持ちはあっても

3歳にもなると、自分で勝手に怪我してきますし・・・   。。。


『ごめんね~ 一緒にいたのに・・・』


と反省しながら

「あ~ 歯磨きしっかりやらないから歯が黒くなってきたよ!」とか

「あ~あ お菓子食べ過ぎだから・・・・・・」

「お野菜 不足してるから・・・・・・」などと

都合良く利用してしまう私・・・


親は強くなります

親も人間ですから・・・(笑)


P1120993_R.JPG



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。