しゅうた初カット『胎毛筆』 [しゅうた]

   【1月19日】

しゅうたも もうすぐ1歳になるので・・・と言うことで


断髪して [ぴかぴか(新しい)]になりました~!!


main2_04.png

赤ちゃんの産まれた時の髪で作る筆

『胎毛筆』を作るため、がっつり切りましたよ~[exclamation]

筆を作るには長さ5cm、女性の小指の太さの量が最低でも必要です。

お客様には(この長さだとほぼ坊主になるし、足りないかもしれないので)

もっと伸びてから・・・とおススメしますが・・・

自分の息子なんで いっちゃいます[手(チョキ)]


20110119121655(1).jpg

さすが 普段から美容院にいるだけの事はある。おんぶして仕事しているだけあり・・・

ハサミ ドライヤー 調子に乗って(あまり小さい子には使わない)バリカンまで使ったが、へっちゃら[わーい(嬉しい顔)]

20110119121655(5).jpg


自分で切っておいて なんだが、「スーツ着て面接ですか?」と言いたくなる。

周りにも

「男前になったね~」とか 「お笑い芸人にこんなヒトいたね~」など

赤ちゃんでは なかなか言われない言葉をかけていただいた(笑)


P1000743.JPG

赤ちゃんぽくなくて すこし寂しい[猫]

でも やたら 頭を触りたくなります[わーい(嬉しい顔)]

P1000752.JPG





赤ちゃん筆 『胎毛筆』は 美容室SWITCHへ

t2.jpg

一回で量が足りない場合は二・三回と足して作ることもできます。

お子様の髪の伸び方には個人差があります。

カット後のスタイル希望によって、お筆を作る時期がかわります。


美容室SWITCH 052-822-1174 名古屋市南区鶴田1-2-3
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 1

ROSE

いつもブログを見るのを楽しみにしています。これからも楽しく読ませて頂きますね!

by ROSE (2011-01-28 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。