しゅうた 保育園 初日  [しゅうた]

今日は しゅうたの 保育園初日でした!!

といっても 週1回だけ・・・なので入園式も なにもありませんが

私はドキドキ[揺れるハート]

9時からなのに8時半には登園してしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

(イヤイヤまっさかりの姉に この30分は取られてしまったのだけれど・・・)

DSCF5268.JPG

広くて明るい部屋で、楽しくハイハイで 遊び始めました[わーい(嬉しい顔)]

親子通園中も 泣く事はなく 母を追う事もなく

さすが、毎日一緒に仕事へ行き みんなに遊んでもらってるだけ ありますね[るんるん]

1417.JPG

登園は予想通り ニコニコのしゅうたくん[ハートたち(複数ハート)]

保母さんや友達のママに、『えっきていたの?』と言われるくらい

たまご組になじんで遊んでいたそうです。


いつもの散歩では、ベビーカーから お友達が降ろして貰うと 

『ぼくも~!!』と怒ってみたりと 保育園の生活を満喫している様子[手(チョキ)]

心配していた、ミルクは やはり飲まなかったケド・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

DSCF5285.JPG

給食もおやつも完食

満足して コロンと お昼寝[眠い(睡眠)]


思えば 産まれた時から 上の子のガヤガヤする中で育ち[ふらふら]

上が保育園の時は 母の仕事先にいたりと・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

しゅうたのペースで 遊んで寝て 保育園は とても居心地が良い環境だったようです。



そうそう、上の娘 近所の幼稚園への入所も考えていたのですが、

保育園で2人とも 受け入れてもらえる事になり 春から 晴れて二人とも入所が決まり、

私は、フル勤務で、仕事をする事に致しました!!



nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 3

オシタニ

しゅうたくん通園デビューおめでとう★
給食おいしそうだね!早めに慣れといたほうが泣きがなくっていいかも☆
集まる会は来れそうかな??楽しみにしてるね!

by オシタニ (2010-10-16 15:41) 

にんじん

もちろん 参加させてもらいますよ~!!
腕をふるって、七五三 予行練習してみましょう(^v^)

ほのちゃんのブログは今コメントできないかな

いつも、ほのちゃんこうちゃん ときどき☆そうちゃんの成長を楽しみに
見させてもらってるよ!!

そうそう 給食 しゅうたにとって今まで一番の御馳走だったと思う・・・(笑)





by にんじん (2010-10-16 20:59) 

オシタニ

コメントできるよ!
でも身内しかみてないから恥ずかしいわ☆

アリス以来、ほのかがヘアーセットに興味津々・・
ヘアーアレンジ教えていただけると助かります!!
みんなの変身楽しみだね!

by オシタニ (2010-10-17 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。