佐久島はビールが美味い!! [佐久島]

日曜日から、佐久島へ・・・[船]


名古屋から1時間


039.JPG


幡豆郡一色町の、船乗り場から


050.JPG


船で20分 [船]


だんだん 海の水も透き通ってきました[ぴかぴか(新しい)]


052.JPG

 
三河の黒真珠と呼ばれる佐久島へ。


054.JPG


まず、向かった先は・・・


海水浴場[わーい(嬉しい顔)]


055.JPG

バーベキューの香りにつられて、まず1杯[ビール]

056.JPG

(写真撮る前に飲まないで下さい[手(パー)]!!)

DSCF0337.JPG



そうこうしているうちに・・・


じいじ(私の父です[あせあせ(飛び散る汗)])達が、漁から、帰ってきたのでお迎えに・・・


酒のつまみを探しに行きますよ[わーい(嬉しい顔)]


059.JPG

本日、大漁[手(チョキ)]

060.JPG

この、子供の顔よりデカイ(*^_^*)貝・・・貝柱を、お刺身で

072.JPG

いただきます[わーい(嬉しい顔)] バター焼きも美味しいの

そして、こちら

063.JPG


み~んな食べ物よ[わーい(嬉しい顔)]

063 - コピー.JPG

タコ カニ アワビ サザエ 大アサリ ヒトデ・・・


えっ!!ヒトデ!?って食べられるの?


じゃ~ん

071.JPG

産卵の今の時期だけ、食べられます。

(毒のあるヒトデもあるので、素人は食べないでね)

味は、、、テレビのリポーターさんはウニに似てるって言うけど

加熱してあるからか

ウニより クセがなく 食べやすい感じ[ぴかぴか(新しい)]

プチプチしていて 



あまり 味がしない・・・(笑)


先ほどの貝に中には、

エビや、カニの赤ちゃんが隠れていて

子供は、大喜び[わーい(嬉しい顔)]

062.JPG

今回はいなかったけど、たつのおとしご[ぴかぴか(新しい)]

も生きたまま見られるのが 嬉しい所[揺れるハート]

076.JPG

佐久島へ行く人は、獲れたての海の幸を、食べて頂きたいものです[わーい(嬉しい顔)]


佐久島HP→http://www.japan-net.ne.jp/~benten/


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 1

カヨ

佐久島懐かしい(つ∇〃*)
すごい変わった気が…Σ(|||▽|||)
帰りたいぃぃ(≧∇≦)
by カヨ (2010-07-02 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。