病児保育 [サロン(SWITCH)]

今月は、ほとんど仕事をしていません[ふらふら]


しゅうたの肺炎による入院から始まり・・・

先週は 突発性湿疹による高熱が出て お休みしていました[あせあせ(飛び散る汗)]


DSCF6351.JPG

なかなか 思うようには働けないですね~!!

子供には お母さんしかいませんから・・・

と 休ませていただいたわけですが

 
どうしても仕事を休めない時は

病児保育を利用できるんですね

働くママにとっては心強い見方ですね[わーい(嬉しい顔)]

しかも 保育料は、名古屋市の決めた所得による金額ですが

一時保育や非定形保育 産後の緊急保育と同じ金額で

(うちは普通のサラリーマンですが)

我が家で 1日 ¥1500~¥1900 と良心的です。


入院していた 大同病院でやっていました!!

事前に登録しておくと 利用がスムーズみたいです[わーい(嬉しい顔)]



私は 車がないので 連れて行けず利用が出来ないのが残念ですが・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

ママの働きやすい環境は 嬉しいですね[揺れるハート]ありがたいですね~[るんるん]



という 突発あけのしゅうたですが。。。

今日から保育園の予定

まだ、湿疹があるので あずかってもらえない???

かもしれませんね・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


今日は 成人式に向けての着付け教室の日です。


高い受講費を払っていますから・・・(心の声)

お休みしたくありません[ダッシュ(走り出すさま)]


保育園に行けるようになって ようやく行けるようになった

念願かなっての 習い事です。


しゅうた 連れて見学させてもらおうかな

勇気をだして 交渉してみよう[わーい(嬉しい顔)]


DSCF6315.JPG

子供って熱が高くても 元気ですね[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。